<<prev <index> next>>
平成22年度 関東広域圏幹事局(テレビ朝日)打合せ報告

実施場所時間 平成22年07月20日(火) 17:00〜18:10
(株)テレビ朝日 森タワー16階 16B会議室
出席者 (株)テレビ朝日 技術局制作技術センター
夏目 新 統括担当副部長兼スポーツTM
林 徹一 映像担当部長
瀬尾 直之 副部長待遇 映像
阿部 健彦 音声担当副部長兼設備担当副部長
報道局映像センター
吉川 功 映像取材担当部長
技術局
吉野洋雄 EE 局次長待遇
特定ラジオマイク利用者連盟 田中理事長、木村事務局次長


打合せ内容
持参した別紙各種資料を中心に特ラ連の業務内容について理解していただき、ご協力を仰ぐ事を主に意見交換した。
主な意見交換他
  1. 第11回になる懇談会について、開催時期は例年通り3月上旬を目標として、今後内容も含めて情報交換していくことにした。
  2. 「東京民放五社中継技術責任者会議 連絡窓口」一覧表をいただいた。
  3. FPUの連絡ルートの「機材応援」は「機材協力」と表記することにした。
  4. 意見交換としては
    1. 運用連絡・調整表の窓口について
      • 会員は1名にしている、放送局も1名として欲しいが、前回も話し合って、複数でも対応する体制は組んでいる。こちらの御願いは、現場担当者と窓口の方が分かる形にしていただきたいとして、林さんを中心に情報交換することにした。
      • 情報のメール化については、予算を付けて、会員とのペーパーレス化の試行段階に入る。幹事局との連絡・調整表については、今期導入したメール方式を続けて行くが、各放送局との間は会員との絡みと経費の問題などがあり、時間が欲しい。
    2. デジタル・ラジオマイク
      • TBS系の北海道放送が導入した。他の局も動きが見られるとのことであった。
    3. ソフトバンクの実験は放送局と折衝中とのことである。
(田中)

<<prev <index> next>>