2017年1月1日 第154号  目次 次
年頭のご挨拶 (一社)特定ラジオマイク運用調整機構 会長 八幡 泰彦
八幡会長  明けましておめでとうございます。
 皆様お元気で新しい年を迎えられたこととお慶び申し上げます。

 当機構も、おかげさまで無事設立3年目の春を迎えました。
 これは、ワイヤレスマイクの適正な運用を諮る為に「特定ラジオマイク利用者連盟」を結成した年から数えると、実に27年目を迎えたということであります。
 この間、電波環境の急激な変化に伴い、従来からの使用周波数帯を移行して、各方面の放送電波利用者と新周波数帯を共用することとなりました。
 この一大事業を遂行するため「特ラ連」は「特ラ機構」へと衣替えを行い、幾多の苦難を乗り越えながら平成31年3月31日、新周波数帯への完全移行日を目指して現在邁進中であることは、ご承知の通りであります。

 終盤戦に入った移行関連業務は、実施に向けての種々な調整作業に多難を極めており正に富士登頂を目前にしての胸突き八丁の感ですが、事務局には昨年7月から活力ある若いメンバーも加わり、よりエネルギッシュに事に当たっております。

 職員一同本年も総力を挙げて最大限の努力を致す覚悟ですので、会員の皆様には何卒よろしくご支援のほどお願い申し上げます。
 新しい年が皆様にとって明るく輝かしい一年となりますよう、心から願っております。
 
目次 次