<<PRE <index>

運用連絡についてのお願い
運用連絡用紙は必要事項をもれなく書き込んでください
 運用連絡の書きこみ事項にもれがありますと、調査に時間と手間がかかり、スムーズな運用調整連絡の妨げになってしまいます。用紙への書きこみはもれの無い様、また早めの連絡をお願いいたします。別紙にて「運用連絡表(移動局)の記入方法」を同送いたしましたので、ご参考にしてください。
多社・多数本が同施設で運用される場合のガイドラインができました(本文参照)
 イベントに運用されるA型WLは益々増えてきました。調整の現況は難しくなる一方です。より効率のよい運用調整を模索しながら、皆様のご協力で作り上げてきたシステムをもとに、技術委員会で何度も検討され、このたび多社・多数本が同施設で運用される場合のガイドラインができあがりました。今後も、よりクリアな電波環境の中でWLが運用できるようご協力をよろしくお願いいたします。

※平成16年度版の名簿ができました
 7月に調査書「会員代表・担当者のついてのお願い」をお送りし、皆様からの返信を元に改訂作業を進めてきました平成16年度版の名簿が出来あがりました。レポート81号と一緒にお届けします。新規会員を含めてページ数が増えています。お手元に届きましたら、ご確認をお願いします。記載内容に間違いがありましたら、お知らせください。名簿には会員番号や連絡先などの情報を記載してあります。是非ご担当者のお手元で、ご活用ください。また、調査は来年も行う予定です。調査用紙は記載内容に変更がない場合でも、名簿改訂作業の資料になるものなので、必ずご返信をお願いいたします。

※再免許申請に係る書類をご送付
 いたしました。
 平成17年5月31日をもって免許の有効期限が終了するマイクを対象に、再免許申請書と申請に係る費用の請求書を10月下旬にご送付させていただきました。当該マイクの再免許申請は平成12年12月1日から17年2月末日までが申請期間です。申請書提出の前に、事務局での書類作成の時間が必要なので、申請書は早めにご返送ください。また、同送した請求書には、総合通信局に納める再免許手数料(印紙代)が含まれています。再免許申請に係る費用は、12月末日までにお振込みをお願いします。当該マイクをお持ちで、再免許申請書類が届かない場合、又ご不明な点がございましたら事務局までご連絡ください。
免許状の記載内容に変更がある場合、変更届けの提出が必要で、そのままでは再免許が受けられません。免許状の記載内容に変更があり、未届けの場合は至急事務局までご連絡をお願いします。
 


 編集後記
 紅葉の季節です。日本地図が、昔のサントリーのコマーシャルのように、だんだん上から赤くなり南下します。インターネットで紅葉のメカニズムを調べましたら、葉の中には糖やでんぷんがあり、寒くなると葉と枝の間の組織が変化してこれらが幹へ流れなくなって葉にたまり、この糖を原料にしてアントシアンという赤い色素が出来る、これが紅葉の仕組みだそうです。まあ、このように科学的に解明しますと興味が半減しかねません。まずは楽しんでうまい酒を飲む、これに尽きるようです。
大野 
<<PRE <index>