<<PRE; <index>


 昨年は特定ラジオマイクのデジタル化の方向に向けての各種実験を行ってまいりました。
現在はARIBのA型ラジオマイク実験タスクグループの委員が報告書をまとめている段階です。放送ならびに演劇、ライブ等の業務用デジタル周辺機器との整合性を考慮に入れると、ワイヤレスマイクのデジタル化は必須かと思われます。今年もよろしくお願いします。 
                                田中 章夫

 昨年は非常に多忙の一年でした。運用連絡件数の激増に対処するためのシステムのグレードアップ、緯度・経度の測定による使用場所の確認を可能にし、より正確になりました。
 しかし入手する情報がより確かであること、時間との勝負のため、より早くお願いしたい、というところです。今年もよろしくお願いいたします。
                                大野 正夫
 昨年のアテネオリンピックでは、日本は大活躍しました。しかし日本中が沸きかえったのもつかの間、度重なる台風、大規模な地震により自然界に多大な影響がでて、いまだにその爪あとは消えません。私たちは毎年繰り返されることからはずれると異常と判断しますが、自然界からすれば、特別なことではないかもしれません。考えさせられた一年でした。
                                青木 茂之

 東京生まれの私ですが、地方に親戚があり、季節の果物や野菜を送っていただきキッチンはいつもにぎやかです。年末には毎年蜜の沢山入ったリンゴが何箱も送られてくるのに、今年はひと箱。出荷をお願いしている農家のリンゴ畑が雹に見まわれたという事でした。一度雹が通った事で、一年の苦労が水の泡になるなんて・・・。昨年の台風や地震の被害に、生活の根底から痛めつけられた方たちのご苦労はいかほどかと、改めて思いを馳せました。被害に遭われた皆様にお見舞い申しあげ、一日も早い復興を心よりお祈りいたします。
                                木村 和子

 昨年10月から事務局勤務を非常勤にしていただき(歳ですからね)家にいることが多くなりました。倒れかかった生垣を直し、4,5年放っておいた錆びたバラのアーチのペンキ塗り、春のために2坪の農園に堆肥を施し、なるべく午前中は家の仕事を。午後はパソコンやAV機器をいじるなど、自分の好きなことを。いい生活だなと思われるかもしれません。事務局には人の足りないとき、忙しいとき、お手伝いに来ます。まだ、パソコンに運用連絡を打ち込んでいるときの方が落ち着くのです。もうしばらくお付き合いください。
                                 根本貞臣

お詫びと訂正
前号(81号)に同送した新運用連絡用紙の注意書きに誤った表記がありましたので訂正させていただきます。
誤:2&4帯切替可能送受信機の場合は使用する方に○をつけて本数を記入してください。
正:2&4帯切替可能送受信機の場合は、使用本数を記入してください。
(2&4帯切替可能機種での運用申請は、調整連絡が発生した場合、担当者同士のお打ち合わせで使用帯域を決定していただく事になっています)
なお、正しい表記の運用連絡用紙は特ラ連ホームページからダウンロードできます。用紙がダウンロードできない環境にある場合は事務局へご一報ください。
<<PRE; <index>