要求項目 |
重要度 |
分析 |
到達距離 |
A |
○ |
現状のシステムでは、屋内で60m、屋外100m程度。すでに、この距離での運用が定着しており最低でも現状維持 |
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チャンネル数 |
特A |
○ |
現状にて同一場所、同時使用チャンネル数が20〜28チャンネルある。 |
○ |
演出上の理由から30チャンネルから40チャンネル欲しいという声もある。 |
○ |
隣接場所との混信回避にもチャンネル数増が望まれる。 |
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音質の確保(伝送周波数) |
A |
○ |
現状では、15kHz以内であるが、楽器音などの伝送を考慮すると20kHz程度までは拡大したい。 |
○ |
全くの声だけの伝送など、使用目的によっては、周波数を狭くする可能性も探ってはどうか。 |
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音質の確保(ダイナミックレンジ) |
特A |
○ |
普及に伴い、有線マイクと100%同等の特性を求める声が強まっており、現状のコンパンダを利用したS/N改善だけでは不十分となっている。 |
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ディレイ |
特A |
○ |
アナログではディレイはほとんど無く数μsecで無視できたが、デジタル化した場合は、数msec以上のディレイが予想される。 |
○ |
拡声を考慮した場合は、最低限10msec以内でないと違和感が残ることがある。 |
○ |
有線マイクとの混用など課題有り。 |
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大きさ,重量 |
A |
○ |
手に持ったり、衣装内に仕込んで使用するため、できるだけ小さいことが望ましい。 |
○ |
重量も同様に軽いことが望まれる。 |
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電池寿命 |
A |
○ |
マイクは電池駆動となるが、一回の運用(番組収録,コンサート等)を電池交換無しで使用するためには、およそ4時間程度の電池寿命が必要 |
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