前号でご案内しました会員及び放送局の基本登録データ調査表をお送りさせていただきました。基本登録データは運用連絡入力、調整依頼発信、免許申請、関係書類送付、その他すべての連絡に必要なものです。 会員には調査用紙に現在の基本登録データを添えてお送りしましたので、ご確認のうえ、調査用紙にご記入の上、早めのご返信(FAX)をお願い致します。 放送局の皆様には例年の書式をご送付させていただきました。ご協力をよろしくお願い申しあげます。 基本登録データに変更が無い場合は「変更無し」と明記した上でご返信をお願いします。返信の無い場合は、現状のデータを基本登録データとさせていただきます。
平成22年5月末日に失効する再免許申請準備の時期になりました。 当該会員には、すでに再免許が必要なマイクの情報と、再免許申請手続きの自己申請、特ラ連扱いのいずれかの選択の調査用紙をお届けしました。特ラ連扱いを選択された会員社には、再免許申請用紙と再免許に係る費用の請求書をご送付させていただきます。申請書は必要事項のご記入と押印の上、早めに返送してください。請求書には申請に係る印紙代が含まれていますので、申請書類提出以前12月末日までにお振込みください。 免許記載内容に変更がある場合はそのままでは再申請ができません。変更届けをしたうえで再免許申請を行いますので、該当する場合は事務局へ連絡してください。※平成19年度、事務局の再免許申請書類取扱費の見直し(値下げ)を行い、取扱費の算出方法が変更さ れています。
平成21年度分連盟関係費用をまだお振込みされてない会員社があります。ご確認のうえ、お振込みをよろしくお願いいたします。 連盟関係費用は連盟規約第10条(1)により、2年の滞納で理事会審議、総会議決を経て通知退会(除名)になります。連盟事務局は皆様からのお振込みで運営されております。連盟関係費用のお振込みをお忘れの無いよう、よろしくお願い申しあげます。
シューベルトの交響曲第8番は「未完成交響曲」としてあまりにも有名ですが、この曲は2楽章だけで完結されたようなもの、と昔から言われていましたが、イギリスのブライアン・ニューボルトの手によって3、4楽章が追加され一応交響曲の形態にととのいました。 それを聞きましたが、あまりに長く1、2楽章だけで聞いてきただけに、余計なもの、という感はまぬがれない。1、2楽章の関係が良かっただけに、3と4楽章は夾雑物的です。その他に14番の弦楽四重奏曲「死と乙女」がこれもオーケストラに編曲されて入っています。弦楽四重奏という緻密に仕上がった曲を、なにもオーケストラでやらなくても、と思ったのですがこれが案外悪くないのです。まあ話の種に聞いてみてください。ナクソスレーベルで、1000円ほどです。「死と乙女」の編曲はマーラーが有名です。