<<PRE <index>

◆再免許状のお届け
  平成19年5月311日に有効期限を迎えるマイクの免許更新手続きをした新免許状は、5月下旬に各総合通信局から事務局に届く予定です。当該会員のご担当者宛に事務局からお送りさせていただきます。
 免許状がお手元に届きましたら、記載内容を必ずご確認ください。又、無線局免許証票(シール)は必ず新しいものに貼り替えてください。新免許状の記載内容にご不明な点がある場合、又免許状が届かない等お気づきの事がございましたら、事務局にご連絡ください。
  北海道・  東北・関東・信越・北陸担当・・・・青木
  東海・近畿・中国・四国・九州・沖縄担当・・・・吉田

◆平成19年度連盟関係費用の請求と残高確認
 皆様のご協力で、連盟の経理は18年度もほぼ順調に推移しました。
 新年度(19年度)になり、連盟関係費用(年会費・運用調整費)の請求書を4月末に事務局から発送致しました。内容をご確認のうえ、お振込みをよろしくお願い致します。未納のある会員社は、併せてのお振込みをお願いします。納入期限は7月31日です。又、残高確認を同封させていただきました会員社には、ご協力をよろしくお願い致します。

◆−連盟関係費用未納における除名処分に係る規約−
  第10条(1)会費を2年以上滞納したとき。
連盟関係費用の滞納は、連盟規約により会員資格を失効せざるを得ない場合があります。当該会員社は上記の規約に則り、理事会の審議、総会の議決を経て通知退会(除名)となります。運用調整を受ける権利を失効してしまいますので、連盟関係費用はお振込み忘れの無いようくれぐれもご注意ください。

編集後記


 さつき五月となり、雪国育ちの私にとっては一年のうちで一番気分のよい季節です。しかし、新入社員にとっては迷いの生じる憂鬱の季節です。いわゆる五月病で、心身のバランスを保つことの難しい時、いずれにしろ先輩諸氏もそれを乗り越えてきているわけです。私の経験から、なによりも効果的なのは180度の気分転換だったようです。 
大野  
<<PRE <index>