<<PRE <index>


◆再免許状のお届け
18年5月31日に有効期限を迎えるマイクの免許更新手続きをした新免許状は、
5月下旬に各総合通信局から事務局に届く予定です。当該会員のご担当者宛にお送りさせていただきます。免許状が届きましたら、記載内容を必ずご確認ください。又、シールは必ず新しいものに貼り替えてください。新免許状の記載内容にご不明な点、免許状が届かない等ございましたら、事務局までご連絡をお願いいたします。

◆新年度(平成18年度)連盟関係費用の請求
新年度になり、18年度の連盟関係費用(年会費・運用調整費)のご請求をさせて頂く時期になりました。請求書がお手元に届きましたら、内容をご確認の上、お振込みをよろしくお願いいたします。納入期限は7月31日です。事務局では会員の皆様のマイク保有状況をチェックし請求書を作成しておりますが、請求内容は必ずご確認をお願いします。ご不明な点がございましたら事務局までご一報ください。
連盟関係費用は、規約第10条により2年の滞納で通知退会(除名)の対象になります。前年からの未納がある場合は18年度分に合わせてのお振込みをお願いします。


 


事務局新メンバー

事務局員  吉田英明

 連盟の理事・技術委員でチャンネルプランPC用ソフトの制作者。通常の事務局業務をはじめ、イベントでの電波調整、免許関係、技術委員会に活躍していただきます。

システム担当顧問 中島 進       (役員待遇)

 特ラ連運用連絡システム、その他事務局のPCシステムの作成・管理者。懸案の運用連絡自動化システム実現への取組みを本格的に始動させ、さらに他のシステムの構築・見直しバージョンアップを図ります。

編集後記


 5月5日の端午の節句を菖蒲の節句ともいいます。
 
江戸時代に、菖蒲の香気が邪気を祓ってくれるということから菖蒲湯に入る習慣が生まれました。腰痛にもよく効くそうです。

            投げ入れし 菖蒲の匂う 湯船かな    星野 椿
大野  
<<PRE <index>