<<PRE <index>

平成18年度 特定ラジオマイク利用者連盟 功績賞 募集


 好評を博しております功績賞の募集を開始いたします。
選定の対象と種類
 平成17年1月1日から12月31日までの一年間において下記に該当すると思われるものをご推薦ねがいます。
(1) 「技術功績賞」 既成の音響機器の改良、または開発され業界に貢献された
(2) 「運用功績賞」 17年中に上演、上映され、コンサート、イベントまたは演劇、ミュージカル、テレビ番組、映画等の好評を博した音響効果
(3) 「特別功績賞」 長年、後進の指導にあたり、業界全般に大きく貢献された
  ご不明の点がありましたら、事務局へご連絡ください。


  新年あけましておめでとう御座います。
 事務局勤務もやっと板に付いてまいりました。特定ラジオマイク利用者連盟も諸先輩の努力により、昨年で設立15年を経過し、また一つ時を刻むことになりました。会員はじめ放送局、総務省関係の皆様と国民共有の財産である電波を有効かつ効率的に運用していきたいと思っています。今年も宜しくお願いします。
田中

 昨年も極めて多忙な一年でした。10月21日には中京広域圏のFPU・ラジオマイク運用懇談会を開催することが出来、遅々とした歩みですが放送局のみなさんとの懇談の場を広げつつあります。これもひとえに放送局、ならびに会員のみなさんのご協力によるものと感謝しております。さらにこの輪をひろげ、相互理解を深めることが出来れば、と願っております。本年もよろしくお願いいたします。
大野

 放送に関係する新技術は、スポーツのビッグイベントにあわせて生まれやすい傾向にあるそうだ。今年はまさにその年にあたる。質の良い映像がテレビで見られるのはうれしいが、今の受像機ではどうしようもない。財布のひもは、かた結びのまま。少し待てば安いものが出るなんて思っているうちに、ただただ時間が過ぎるばかり。来年こそはテレビを買い換えようなんて、年の初めに来年のことを考えるなさけなさ。
 私、イベント、駅伝マラソン等の情報欄を担当していますが、皆さんにはお役にたっていますでしょうか。本年もよろしくお願いします。
青木

「新しい年」というけじめは、心にひとつ区切りをつけてくれます。思惑をはずれる事や胸の痛む事件ばかり聞かされ、すっかり萎えた気持ちに再びファイティングポーズ!新年のご挨拶はやはり「今年も頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします」です。
木村

<<PRE <index>