<<PRE <index>

特ラ連「会員名簿」配付中止のお知らせ

 前号でもお知らせしましたように、個人情報保護法施行により、「会員名簿」の発行は中止することにします。
 昨年来より、会員から苦情の連絡をいただいておりました、「会員名簿」の悪用と思われる電話攻勢で大いに迷惑を蒙っている、ということにどのように対処するか、企画委員会での討議の結果を理事会において承認し、名簿の配付は中止することに決定しました。
 今後は、毎年1月に全会員名と会員番号のみの冊子をお送りします。詳しい内容を必要とされる会員は、使用目的、誓約書を書いてお送りください。事務局で厳重管理しております情報からコピーをとり、お送りすることにします。また、コピーは厳重に管理をお願いします。



− 運用連絡についてのお願い −
運用連絡表には下記項目をもれなくご記入ください。
  会員番号 社名・部署名  
氏名(デスク及担当者名) 電  話
F A X 催 事 名
使用日時 運用場所(住所及郵便番号)
現地連絡者及携帯電話等 屋内外の別
使用帯域及本数(2/4両帯は本数)
 上記の項目はバッティングデータ検索のためのパソコン入力必須項目です。記載がない場合、調査に時間がかかり調整連絡を出すのが遅れてしまいますので、必ずご記入をお願いします。また、変更や追加の連絡は、パソコンへの二重入力を避けるため、その旨を大きく表示してください。
お忙しい中での連絡表のご記入とは思いますが、ご協力をよろしくお願いいた
します。

◇ 無線局免許状再免許申請に係る書類をご送付いたしました。
 平成18年5月31日をもって免許の有効期限が終了するマイクを対象に、再免許申請書と申請に係る費用の請求書をお送りしました。当該マイクの再免許申請期間は、平成17年12月1日から18年2月末日までです。申請書提出の前に事務局での書類作成の時間が必要なので、申請書に必要事項のご記入と押印が済みましたら早めのご返送をお願いします。
 また、同送した請求書には総合通信局に納める再免許手数料(印紙代)が含まれています。書類作成の後、印紙を貼付して申請書を提出しますので、再免許に係る費用は12月末日までにお振込みをお願いします。
 当該マイクをお持ちで、再免許申請書類がお手元に届かない場合、又ご不明な点がございましたら事務局までご連絡をください。


免許状の記載内容に変更がある場合は変更届けの提出が必要で、そのままでは再免許が受けられません。変更事項が未届の場合は至急事務局までご連絡をお願いします。


編集後記


 11月はゆとり創造月間です。
 厚生労働省では11月を「ゆとり創造月間」として集中的な労働時間短縮の広報・啓発活動を実施しています。
 1年を通して一番疲れが溜まるのは11月のように思えます。12月は残ったエネルギーで一気呵成に乗り切り一年を終了。知らずしらず毎年このようなパターンのようです。働き蜂は疲れきっています。気持ちのゆとりは心身を救ってくれます。芸術の秋(関係ないか)、酒のうまい秋、忘年会の一足先に秋の夜長をゆとりある飲み会で語り合うのはいかがですか。
大野  
<<PRE <index>