<<PRE <index>


会員登録データ調査にご協力を有り難うございました。

 平成17年度の会員登録データの調査用紙を、前号レポートと同送しました。ご返信いただいた調査書を基に、パソコン内データの編集作業が始まりました。ご協力を有り難うございました。皆様からご返信頂きましたデータは、日々の運用調整連絡や事務局からのお知らせ、免許人の確認をする上で、大変重要なものです。この調査は毎年名簿改訂の準備としてお願いしてきましたが、別枠でお知らせした通り、名簿の発行・配布は中止することに決定しました。昨年度調査の際に、2005年4月施行の個人情報保護法を見据え、名簿使用状況のアンケートをお願いしました。皆様のご意見を集計したアンケート結果や実際に名簿が悪用された件などを参照にして委員会、理事会で意見交換をし、今後会員情報は事務局内のみでお預かりする事になりました(データの請求には応じます)。また、今回新しい書式の調査用紙を使用したため、お問い合わせが何件かありました。来年度の参考にさせていただきます。今後とも、お気付きの点がありましたら、事務局までご一報ください。
放送局の連盟窓口担当者確認等の調査にご協力を有り難うございました。

 前号レポートと同送させていただきました、調査書のご返信を有り難うございました。放送局の皆様のご返信を基に、パソコン内データの確認、変更作業が進んでいます。今後とも、連盟事務局との相互連絡が速やかに、また的確に行なわれるよう、ご協力をよろしくお願いいたします。
平成18年度再免許申請手続きについて

 免許の有効期限が平成18年5月31日のマイクは、免許失効日より3ケ月前まで(平成17年12月〜平成18年2月末日)に再申請が必要です。当該マイクを保有している会員社・施設には、平成17年10月末日までに、再免許申請用紙・申請に係る費用の請求書をお送りします。又、免許状の記載内容に変更がある場合、そのままでは再免許申請ができません。当該マイクを保有している会員社・施設は免許状の確認をお願いします。免許状記載内容に変更があった場合は、変更届をしたうえで再免許申請を行ないます。該当する場合は至急事務局へご連絡ください

編集後記


 九月、Septemberがつく曲にはよいものが多いですね。JAZZのスタンダードとなっているSeptember in the rain(九月の雨〜ハリー・ウォーレン作曲)はメロディーのきれいなことではダントツではないでしょうか。ジョージ・シアリング・クインテットのクールな演奏はあまりにも有名で、雨が楽しくなりそうなしゃれた演奏です。さわやかな雨の中の散歩に出かけたくなります。聞いてみてください。
大野  


<<PRE <index>