<<PRE <index>

「映画テレビ技術2005」招待券

特ラ連は、今年も(社)日本映画テレビ技術協会主催『映画テレビ技術2005』(5月25日〜27日 於 東京北の丸公園 科学技術館)に、情報通信月間参加行事としてブース出展します。会員でご入用の方は事務局までご連絡ください。


− WLチャンネルプラン(Macintosh版)がバージョンアップしました −
 WLチャンネルプランMacintosh版は、アプリケーションMicrosoftExcel2004 for Macversion11.1あるいは11.1.1で使用するとNG数の表示がでない不都合が生じていました。このたび、問題が解決、新バージョンがダウンロードできるようになりましたのでお知らせします。
◇ 運用連絡についてのお願い
新年度になり、17年度の連盟関係費用のご請求をさせていただく時期になりました。請求書がお手元に届きましたら、ご確認の上、お振込をよろしくお願いいたします。納入期限は7月31日です。 連盟規約第10条により、連盟関係費用は2年の滞納で通知退会(除名)の対象になります。運用調整を受ける権利を失効してしまいますので、連盟関係費用の未納がある会員社は、17年度分に併せてお振込をお願いします。


◇ 新年度(平成17年度)の請求書をご送付させていただきます。
 事務局の運用連絡システムは、使用場所を緯度経度で入力し、地図上にポイントされた運用場所から規定の距離内で同時運用するマイクのデータを抽出、調整連絡を出すようになっています。運用連絡には正確な運用場所の明記が必要です。地番までのご記入がないとポイントする場所が不明なためシステムに入力ができません。運用連絡の入力をスムーズに行い、バッティングの検索が速やかに行なえるよう、運用連絡に記載する使用場所は、地番まで正確に書いて送信してください。また、運用連絡内容に変更や追加が出た場合は、二重入力防止のため「変更」あるいは「追加」と大きく表示してください。ご協力をよろしくお願いいたします。


◇ 再免許状のお届けについて
17年度の免許更新手続きをしたマイクの新免許状は、5月下旬に各総合通信局から事務局に届く予定です。当該会員のご担当者宛にお送りさせていただきます。免許状が届きましたら、記載内容を必ずご確認ください。また、シールは必ず新しいものに貼り替えてください。記載内容にご不明な点、また免許状が届かない等ございましたら、 事務局までご連絡をお願いいたします。


編集後記


五月病
 入学間もない学生たちが、五月の連休あたりからかかる鬱病(?)を言ったもの。なにを贅沢なと言いたくなるが、本人にしてみれば大変なこと。学生に限らず一般人にも見られるものです。新たな環境に適応できず不安感やあせりなどがつのると危険です。ストレスを溜めず発散することが大事。世の中にはストレスの全然ないように見受けられる人もいますが羨ましいかぎりです。
大野  
<<PRE <index>