<<PRE <index>
※会員名簿改訂のための調査にご協力を
 お願いします
 平成16年度版の会員名簿作成の準備を進めています。会員代表者、ご担当者、住所等の調査書をレポートと一緒にお送りいたします。変更がない場合でも、その旨明記して、必ず返信(FAX)してください。名簿改訂の基本となる資料です。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

※放送局へのお願い
 連盟事務局との窓口になっていただいているご担当者の確認作業のため、調査書をお送りいたします。パソコンに入力したご担当者は、調整のお願い等、事務局からのすべての連絡窓口になります。変更がない場合でも確認のため必要事項をご記入のうえ、ご返信(FAX)をよろしくお願いいたします。

※平成17年度(明年度)連盟関係費用の予算
 計上をお願いします
 自治体、公共団体等の17年度予算編成の時期がまいります。関係団体には、17年度連盟関係費用を予算書にして、7月中にお送りする予定でおり

ます。年会費・運用調整費のほか、免許の有効期限が平成18年5月31日のマイクを保有している場合は、17年度中に再免許申請関係の費用も必要になります。当該団体の予算書にはその費用も列記いたしますので、ご確認をお願いいたします。平成16年3月29日に免許申請手数料(印紙代)が改正されましたので、その点にもご注意いただき、ご計上もれのないよう、よろしくお願いいたします。

※平成16年度連盟関係費用のお振込みを
 お願いします
 平成16年度の連盟関係費用(年会費・運用調整費)のお振込み期限は7月31日です。すでにお振込みいただきました会員社の皆様、ありがとうございました。お振込みが未だの場合は、納入期限をお忘れの無いようお願いいたします。平成15年に連盟の関係費用は2年の滞納で通知退会(除名)の対象になる(第10条)旨連盟規約が改正されました。16年以前の連盟関係費用に未納がある場合は16年度分に併せてお振込みくださいますよう、重ねてお願い申しあげます。


 編集後記
蚊帳
 蚊帳(かや)という言葉ももう死語にちかくなった感があります。この蚊帳は中国伝来のもので日本書紀にあります。
 この麻で作った蚊帳の中で子どもの頃ふざけあったものですが、この蚊帳、入る時と出る時に注意しないと蚊が入ってしまいます。だから団扇であおぎながら持ち上げて素早く入るのがこつです。しかしそれでも一匹か二匹は入っているもので、ローソクの火を近づけて退治したものです。夜の蚊帳の中は涼しく、ぐっすり眠れました。それは麻が湿気をとってくれるからでしょう。
梅雨明けのこの季節、昼間の暑さは格別。あなたならどうしますか。
    ともかくも落ちつきをれば暑からず   虚子
(大野)
<<PRE <index>