<<PRE <index>
※運用連絡についてのお願い
 運用連絡用紙の記載事項は、もれなく、正確にご記入ください
 パソコンの運用連絡システムは、運用連絡用紙の項目内容をすべて入力したところで記録として保存できます。運用連絡記載事項欄に記入が無い場合は、事務局で調査したり、電話で問い合わせたりしながら入力するので、時間がかかってしまいます。抽出データをより早く表示させるため、運用連絡の記載事項は、もれなく、正確に書いてください。また、既に出した運用連絡内容に変更・追加が生じた場合は、二重入力を防ぐため、運用連絡用紙に変更・追加の旨大きく表示してください。ご協力をよろしくお願いいたします。

※新年度(平成16年度)連盟関係費用の請求書をご送付させていただきました
 平成16年度の連盟関係費用の請求書をご送付
させていただきました。ご査収のうえ、お振込みをよろしくお願いいたします。納入期限は7月31日です。平成15年の総会で規約第10条が改正されました。連盟関係費用は2年の滞納で通知退会(除名)の対象になる事があります。連盟関係費用の未納がある会員社は、16年度分に併せてお振込みくださいますようお願いいたします。

※再免許状のお届けについて
 16年度の免許更新手続きをしたマイクの新免許状は、6月初旬に各総合通信局から事務局に届く予定です。事務局で新免許状のコピーをとらせていただく等の作業の後、当該会員社、団体のご担当者宛にお送りさせていただきます。免許状が届きましたら、記載内容を必ずご確認ください。また、シールは必ず新しいものに貼り替えてください。ご不明な点がございましたら、事務局までご連絡をお願いいたします。


 編集後記
五月病
 五月の陽気のよい季節に病気などあるはずがないと思いがちですが、五月病というりっぱな病名がついた病気があるのです。
 学生たちは受験を終えて解放され、五月の連休あたりからうつ的気分になりやすく、無気力状態、不安感、あせり、やる気がなくなる、などがあります。これが昂じますと厭世的にまでなり、危険です。身体ではなくこころの病です。これは学生に限らず、新入社員諸君にも当てはまります。じゃ、気晴らしに酒でも飲んで、というのはいけません。予防としてはストレスを溜めないこと。食べ物ではカルシュウムをとることだそうです。
(大野)
<<PRE <index>