<<PRE INDEX
運用の変更・追加のご連絡は明確な表示をお願いします。
皆様から送信される運用連絡は日に130件程あります。このうち70〜80%に調整のお願いを発信しています。フル回転している事務局の手間をご考慮いただき、変更・追加連絡の際には、PCへの無駄な打ち込みを防ぐため、「変更」「追加」と明確な表示をお願いします。又、同じ運用連絡が何枚も送られてくる場合があります。同じ手間がかかってしまいますので、この件にもご配慮をよろしくお願いします。

平成16年度(明年度)連盟関係費用の予算計上をお願いします。
連治体、公共団体等の16年度予算編成の時期がまいります。関係団体には、16年度の連盟関係費用を予算書にして、7月中にお送りする予定です。年会費、運用調整費のほか、免許の有効期限が平成17年5月31日のマイクを保有している場合は、16年度に再免許申請関係の費用も必要になります。再免許の関係費用も含めて予算書をお送りいたしますので、ご確認のうえ、ご計上もれのないようよろしくお願いいたします。
免許記載事項に変更が生じた場合は変更届が必要です。
免許の記載内容に変更が生じた場合は、総務省へ届出て新たな免許を所持しなければなりません。そのままにしておきますと、再免許が受けられない事になりますので、時期を問わず速やかに事務局へご連絡をお願いします。
特定ラジオマイク利用者連盟規約の改訂版
平成15年定期総会で第10条(除名)の一部改正が決まりましたので改訂版を作り同封いたしました。また、前回印刷の際、附則の四免許関係書類等取扱費(3)変更その他の申請・届の但し書き(平成13年改正)が抜けておりましたので追加しました。お詫びいたします。
会員名簿を改訂します
平成15年度版の会員名簿作成の準備をしております。例年のとおり、会員代表者、ご担当者、住所等の調査書をレポートと一緒にお送りします。名簿改訂の基本となる資料ですので、変更がない場合でも、その旨を明記して必ず返信(FAX)してください。ご協力をお願いします。
放送局の皆様へ
連盟事務局との窓口になっていただいているご担当者の確認作業のため、調査書をお送りいたします。ご返信(FAX)をよろしくお願いいたします。
編集後記

 6月2日、無事総会も終わり、事務局はほっとしております。しかし休む間もなく日常の運用連絡、レポートの原稿書きや編集、第1回の理事会の準備、免許申請、会費入金の確認等が待っております。
 今は梅雨期の半ば頃、まとこに鬱陶しい日が続いております。しかし雨は草木や私たちのくらしの上に分け隔てなく降り注ぎます。まさに天の恵みと申せましょう。
しとしとと降る雨の季節を受け入れ、自然との調和を保つというのは東洋人の智恵かもしれません。ブラームスのVnソナタに「雨のうた」というのがあります。これは名曲で好きな人も多いことでしょう。日本人の心情によく合います。
 詩人高橋順子と写真家佐藤秀明の雨をテーマにした「雨の名前」(小学館)という良い本がありますが、これを開いてブラームスを聞くというのはどうですか。ちょっときざですがおすすめします。           
大野
<<PRE INDEX