目次に戻る

特ラ連ホームページからのお知らせ
WLチャンネルプラングレードアップバージョンが出来ました
特ラ連のHPにありますWLチャンネルプラン計算表が更にグレードアップしました。確定したチャンネルを自動的に一覧表に表示する等、とても便利になりました。是非ご利用ください。HPからのダウンロードが不可の場合、会員にはFDをさしあげます。会員外の方には、その使用目的によってお譲り(1枚\1,000)いたします。事務局までご連絡ください。
総合通信局とのリンクについて
先の号で特ラ連のホームページから、関東・近畿の総合通信局とのリンクが可能なことを載せましたが、もちろん関東・近畿だけではなく全国(沖縄を除く)の総合通信局にリンクしています。情報の収集に役立ててください。
<> 運用連絡を早めに送ってください <> 放送局のみなさまへ
運用日時のさしせまった連絡が増えています。連絡を当日いただきますと、調整のお願いが現場に届かない事があり、トラブルの原因のひとつになっています。運用連絡は早めにお送りください。ご協力をよろしくお願いいたします。 連盟との窓口になっていただいているご担当者の調査書をお送りしました。PC名簿確認のため、ご返信(FAX)をよろしくお願いいたします。
<> 会員名簿を改訂します <> 平成15年度(明年度)連盟関係費用の予算計上をお願いします
平成14年度版の会員名簿の準備を進めております。会員代表者、ご担当者、住所等の調査書をレポートと一緒にお送りしました。変更が無くても、その旨明記して必ずご返信(FAX)をお願いします。名簿作成の基本になるものなので、ご協力をお願いいたします。 自治体、公共団体等の15年度予算編成の時期がまいります。関係団体には、明年度の連盟関係費用を予算書にして、7月中にお送りする予定です。年会費、運用調整費のほか、免許の有効期限が平成16年5月31日のマイクをお持ちの場合は、15年度に再免許費用も必要になります。ご計上漏れのないよう、ご確認をよろしくお願いいたします。
 6月のワールドカップの放送は近来にない視聴率をかせいだようです。
 ボール1個に22人の選手がいれば出来るという単純な競技のせいか人気があり、日本中ワールドカップ一色に塗りかえられたようでした。サポーターの衣装やフェイスペインティングの積極的な参加意識が大いに拍車をかけたのでしょう。ハイランクと予想されていた国々が早々に敗退という番狂わせがあり、まさにフタを開けてみないと分からない競技でした。日本がベスト8入りを逃した18日の放送の影響はすさまじく、東京株式市場からデパート、映画館にまで及んだそうです。インタビューをうけたトルシェ監督の顔をゆがめて言葉をつまらせたシーンが印象的でした。
 ワールドカップに関する運用連絡は規律よく行われ、トラブルもなくほっとしました。
 放送局ならびに会員の皆さんのご協力に感謝する次第です。
大野