2002年 ワールドカップ 開催中は会場周辺でのA帯運用の自粛をお願いします
先にご送付致しましたプリントでお知らせしましたとおり、本大会開催中に、競技に直接かかわる試合・練習会場及び周辺でのA帯運用は、プリントと同送しました所定の用紙で当連盟事務局とJAWOC事務局の双方へご連絡をお願いします。大会期間中の試合・練習会場は、国内外の中継・報道取材に800MHz周辺でも多くの電波が使用されます。干渉、混信などで電波の状態が悪くなると思われますので、試合会場及びその周辺でのA帯運用はなるべく自粛されますようお願い致します。どうしても会場及び周辺でのご使用しなければならない場合は、早めの運用連絡を必ずご提出願います。又、試合・練習会場外の施設で行われる関連イベントでのA帯運用は、従来通り特ラ連事務局へ運用連絡をお願いします。
目次に戻る

 2002年も早3月。今冬は雪も多いようですが、梅が咲き、節分が過ぎ、自然の春は今年も着実に近づいています。景気回復の春はまだ見えませんね。
 その一助?にと、5年余り使った我が家のWindows95のパソコンを、思いきって、WindowsXP Home Editionに変えました。プロセッサーはPentium4 1.5GHz。しかもテレビが見られるのを買いました。冬期オリンピックをこれで見ました。NTSCの現行テレビも、パソコンで見るとデジタルテレビのような感じがするから不思議です。
 3世代ほど飛び越えたグレードアップで、コンピュータの進歩をあらためて見直しています。動作の早さ、映像を含めた処理の多様さ。余りにも何でも出きるので、覚えきれず頭を悩ませているのは歳のせいか。いつも撮りっぱなしの旅行のビデオを、今年こそはノンリニア編集でまとめたいと春を待っています。
(根本)