目次に戻る
会員名簿改訂のためのご連絡をありがとうございました。
 平成13年度版会員名簿作成のための調査用紙をお送りさせていただきました。現在約半数のご返信をいただき、皆様からのご返信をもとに改訂作業が進んでいます。名簿は会員の皆様にご活用いただけますよう、より正確な改訂を心がけております。8月10日をご回答の締め切りにさせていただきましたが、可能なかぎり現況に近い名簿を作成したいので、社屋の引越し等で名簿の掲載内容に変更がでましたら、急ぎご連絡をお願いします。平成13年度改訂版の名簿は10月1日現在として、11月初旬には皆様のお手元にお届けいたします。

平成14年度再免許申請手続きの準備をお願いします。
 平成14年度に更新を迎える会員保有の、特定ラジオマイク無線局免許(A型ワイヤレスマイク免許)は、事務局のデータでは624波です。お持ちのA型ワイヤレスマイク免許の有効期限をご確認ください。現在、すでに再免許申請の準備を進めています。該当する会員社には、10月中旬ごろ関係書類を送付させていただきますので、書類が届きましたら、必要事項をご記入のうえ、なるべく早めの返送をお願いいたします。また、お持ちのマイクの有効期限が14年にもかかわらず、関係書類が届かない場合は、恐れ入りますが事務局へご連絡下さいますようお願いいたします。
使用場所の明記がない運用連絡がこの夏目立ちました。
 夏は屋外イベントが多く、A帯も頻繁に屋外運用されました。その際、運用場所の明記がなく調査に手間取るケースが数件ありました。イベント会場は特設されるものが多く、また広い会場になると住所は地図上では特定しにくいなど、事務局での調査に時間をとりました。急遽のA帯使用もあったりで、普段より運用連絡内容の欠如が目立ちました。使用場所は、最低市街地では番地まで、郊外では市町村の次の町域までご記入いただくよう、ご協力をよろしくお願いします。