• ・ 平成26年に免許更新を迎える特定ラジオマイクの再免許申請が終了しました。
     新しい免許状は5月下旬に各総合通信局からお預かりし、事務局に必要なデータを保存してから皆様のお手元にお届け致します。
  • ・ 平成25年度連盟関係費用のお振込みをお願いいたします。
     平成25年度決算期日(平成26年3月31日)が間近になりました。
     毎年のお願いですが、連盟関係費用が未納の会員様はお振込みをお願いします。未納の有無をご確認ください。
     又、前年度よりの未納がある会員様は合わせてお振込みください。

(松崎)

『特ラ連レポート』について
理事会報告でお知らせしているように、3月19日開催予定の臨時総会において、会員の皆様のご承認をいただければ、現在の『特定ラジオマイク利用者連盟』が『一般社団法人 特定ラジオマイク運用調整機構(仮)』として生まれ変わる予定です。したがいまして『特ラ連レポート』という名称は今号が最後になるかもしれません。 『レポート』は今後も続けていきますので引き続きよろしくお願いします。
青木 茂之

お詫び

『特ラ連レポート 第136号』 11ページ
「MI-808T」(マイプロ)の写真を上下逆に掲載してしまいました。お詫びして訂正いたします。
『特ラ連レポート 第136号』 26ページ
『無線局再免許について、インターネットを利用した電子申請を開始します。』の記事中
[従来の紙の申請は1,95円…]は、1,950円の間違いでした。あわせて、お詫びして訂正いたします。

編集後記

 2月中旬、記録的な大雪に見舞われた。我が家のフェンスは、内側の木が雪の重みでしなだれかかり、道路側にせり出した。木を切って対応したが、フェンスは45度くらい傾いてしまった。折りしも、ソチで羽生選手が金メダルを獲得した日。日本中が沸いたその熱気のせいか、雪はやがて雨に変わり、日差しも戻った。
 気候の変動で世界が悲鳴を上げている。6年後、東京でのオリンピックは大丈夫か、すべての競技が平穏に行なわれることを祈る。50年前の東京のときのように。
青木