• 再免許申請について
     平成26年5月末日に失効する再免許申請準備の時期になりました。
    当該会員には、すでに再免許が必要なマイクの情報と、再免許申請手続きの自己申請もしくは特ラ連扱いを選択するための調査用紙をお届けしました。特ラ連扱いを選択された会員には、再免許申請用紙と再免許に係る費用の請求書をご送付させていただきます。申請書は必要事項のご記入と押印の上、早めに返送してください。請求書には申請に係る印紙代が含まれています。費用は平成25年12月末日までにお振込みください。
     免許記載内容に変更がある場合はそのままでは再申請ができません。変更届けをしたうえで再免許申請を行いますので、該当する場合は事務局へ連絡してください。
  • 連盟関係費用未納分お振込みのお願い
     平成25年度分連盟関係費用をまだお振込みされていない会員があります。ご確認のうえ、お振込みをよろしくお願いいたします。
     連盟関係費用は連盟規約第10条(1)により、2年の滞納で理事会審議、総会議決を経て通知退会(除名)になり、マイクが使用できなくなりますのでご注意ください。

(松崎)

編集後記
 今年の夏は、とにかく暑かった。はやく涼しくならないかなと、だれもが思った。寒い冬がくれば、はやく暖かくならないかなと思う。自然というのはある意味、人間が都合よく解釈できるようになっているのだろうか。
  我が家から望める、丹沢・大山にある阿夫利神社は、雨降らしの神社として有名である。水不足が心配されたこの夏、よほど多くの人が訪れたのであろう、神様もかなり張り切った。いや張り切りすぎたのか、大型の台風が続き、各地に被害をもたらした。こればかりは、人間が都合よく解釈…とはいかない。

(青木)