<<prev <index> next>>
第10回 特ラ連功績賞 受賞 「みつめて!信州生テレビ2009」

photo 今回、特ラ連功績賞という権威ある賞を頂き誠にありがとうございます。音声グループを代表しましてお礼を申し上げます。
 「みつめて!信州生テレビ」は、長野の自然や風土をテーマとし、県内各所を中継で結ぶ7時間に亘る生放送番組、今回で12回目を迎えました。長野地区が、地上デジタル放送を開始した2006年からハイビジョン5.1chサラウンドで放送しています。
 今回のテーマは、「さあ出かけよう不思議と神秘と魅力がいっぱいの信州探検へ!」。多彩な出演陣やabnアナウンサーが隊長になり、信州探検を雄大な自然風景の中からお届けしました。
 毎年放送が終わるたび「もうこれ以上の事は出来ない」と言うのだが、今回はこれまでの11回と比べても、ハイリスクで大変なものでした。 
実は同番組で、第7回特ラ連努力賞を受賞しました。
 あの当時努力賞は、努力が認められたから頂ける賞ではなく、「もっと努力しなさい!まだまだ努力が足りない」という意味の努力賞だと自分に言い聞かせました。そんな思いがあり、今回の功績賞に繋がったと思います。本当にありがとうございました。

長野朝日放送株式会社  制作技術 岩井和久
<<prev <index> next>>