<<prev <index>
事務局便り
  • 再免許状のお届け
     平成22年5月31日に有効期限を迎え、事務局扱いでマイクの免許更新手続きをした新免許状は、5月下旬に各総合通信局から事務局に届きます。事務局では、必要なデータを記録した後、当該会員のご担当者宛にご送付させていただきます。
     免許状がお手元に届きましたら、記載内容を必ずご確認ください。また、無線局免許証票(シール)は必ず新しいものに貼り替えてください。新免許状の記載内容にご不明な点がある場合、また免許状が届かない等お気付きの事がありましたら、事務局免許担当:青木までご連絡ください。

  • 平成22年度連盟関係費用の請求
     新年度(22年)連盟関係費用(年会費・運用調整費)の請求書を、4月下旬に全会員に発送させていただきました。内容をご確認のうえお振込みをよろしくお願いいたします。納入期限は7月31日です。今年度の請求書は新システムから発行しました。新システムはデータの一括作成が可能で時間的な余裕がとれますが、個々のご要望に対応する事が難しくなりますので、ご協力をお願いします。  繰越未納金(滞納金)がある会員社は、早めのお振込みをお願いします。
    (木村)
新人紹介
 はじめまして、こんにちは。
 平成22年2月1日付で特定ラジオマイク利用者連盟に入局させていただきました
 松崎 由紀と申します。会員の皆様に満足していただけるよう、日々努力してまいりたいと思っております。
 事務局唯一の30代ということで、趣味のヨガでリフレッシュしながら、諸先輩方に負けぬよう、頑張りたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。


編集後記
 毎度、遊び歩いてばかりいるような話ですみません。今春は花見についていたのか、4回も花見にありつきました。目黒川、新宿御苑と靖国神社、千葉・佐倉、地元・船橋。いずれも「花より団子」ならぬ「お酒付」。目黒川の両岸にあのような桜並木があり、遊歩道が整備されているとは知りませんでした。ご一見をお勧めしたい所です。恵比寿までぶらぶら歩いて「エビスビール」といきました。
 地球温暖化というのに寒い冬だったような気がします。最近は温暖化とは反対の「ミニ氷河期到来説」も発表されているそうです。混乱は政治、経済ばかりではないようですね。さくらも開花が例年より遅い、早いと予想も諸説?飛び交い、咲き始めたら今度は冬並みの寒さ。どうしたらいいのか困ったことでしょうね。でも、いつものようにきれいに、見事に咲いて楽しませてくれました。
(根本)

<<prev <index>