<<prev <index>

運用連絡についてのお願い

運用連絡は早めにお願いします。
 運用当日に連絡を頂いた場合、調整連絡のリストが現場担当者のお手元に届かず電話連絡等、調整がうまくいかない場合があります。
変更・追加が生じた場合
 再度送信頂く場合は、用紙の余白部分に目立つよう『変更』『追加』等明記してください。
ご協力をよろしくお願いいたします。

■ 会員・放送局の登録データ調査について
会員・放送局の登録データ調査を、10月に行います。
事務局で預かっている会員・放送局のデータは、運用連絡入力、調整依頼発信をはじめ、免許申請、関係書類送付、その他すべての基本情報です。変更等のご連絡を受けた場合は随時変更していますが、年に一度全体調査をしています。調査用紙はご担当者様に郵送させていただきます(現在登録されている詳細を同封します)。
調査用紙がお手元に届きましたら、内容をご確認のうえ、早めの返信(FAX)にご協力ください。

■ 再免許申請について
 免許の有効期限が平成22年5月31日のマイクは、有効期間満了の6ヵ月前から3ヵ月前(平成21年12月1日〜22年2月末日)までに再免許申請の手続きが必要です。お手持ちの免許状を確認してください。
 当該会員には、再免許が必要なマイクの情報と、再免許申請手続きを特ラ連扱い又は自己申請、どちらかを選択する用紙をお届けしますので返信をお願いします。
 特ラ連扱いを選択された会員社には、再免許申請用紙と再免許に係る費用の請求書をご送付させていただきます。申請書は必要事項のご記入と押印の上、早めに返送してください。請求書には申請に係る印紙代が含まれていますので、申請書類を提出する以前の12月末日までにお振込みください。
 又、免許記載内容に変更がある場合はそのままでは再申請ができません。変更届けをしたうえで再免許申請を行いますので、該当する場合は事務局へ連絡してください。



「特ラ連レポート110号」
発行部数 2,400冊
発 行 日 9月1日 奇数月 1日(隔月)年間6回
配 布 数 (1) 全会員:正会員 会員数 882 1,764冊
    賛助会員・理事・各委員 49 51冊
(2) 総務省:本省及び全国総合通信局 115冊
(3) 全国放送局:NHK・民間放送 274冊
(4) 全国FPU幹事局 14冊
(5) その他:関連団体、関連会社、メーカー、
業界新聞、商業雑誌
114冊
合計 2,332冊


 広告募集
「特ラ連レポート」を利用して御社のPRをしてみませんか
上記のように幅広く読まれています。 企業PR、製品広告等にご利用ください。
詳しくは事務局へお問い合わせください。お待ちしております。


 
 編集後記
 地元高齢者?の園芸グループに参加して、昨秋、一応格好の付いた菊を咲かせ、悦に入ったことは前に書きました。今年も専門家やベテランの方々から苗をいただき、10鉢(昨年は3鉢)がベランダに並んでいます。これからそれぞれを、3本立て、だるま作り、ドーム作りなどに育てていかなければなりません。「園芸はゆったり気長に」と言われますが、短気で、ものぐさな私にどこまでできるか。
 洋ランもいただいたり、安いものを買ったりで「コチョウラン」のほか「セロジネ」「キングアナム」「デンドロビューム」などなど、初めて名前を聞くようなものばかり、8鉢が集まりました。こちらは水やりも少なく手がかからないようなので、私向きかと思っておりますが?(そうはいかんようです)。葉はいつも青々としているのですが、いつ花芽がでるのか、咲かないのか、さっぱりわかりません。気長に待つことを学ばなければ……。
(根本)
<<prev <index>